牛久大仏アクセス時間【車以外で行く場合の注意】

  1. アクセス

牛久大仏のアクセス時間を地元民が教えます

「車にナビついているから、知っているよ」、「グーグルで検索したから知っている」確かにその通りです。

でも意外と電車、バスを使って行く方も多いので念のため書いておきます。

牛久大仏まで電車・バス

牛久下車して東口のバスに乗ってください。20分から30分です。
平日片道680円 土日祝日片道(直行便)520円です。

牛久駅東口からバスまで、詳しくはこちらの記事で。

牛久駅バス時刻

バスの運行時間は変更になる場合がありますので、ご注意ください。
問い合わせ先はこちらで
関東バス

牛久大仏までタクシー

タクシーで牛久大仏まで行きたい。

バス時間が合わないならタクシー予約したい方がいます。牛久周辺にはタクシー会社があります。
普通は予約できますが、早朝、深夜など予約できないケースが結構あります。

それほど商売熱心ではないのか、運転手さんが嫌がるのか、時間帯によっては予約できないこともあると思ってください。

牛久大仏にタクシーを呼ぶときも同じです。また迎車代も掛かります。

牛久駅から牛久大仏まで約10キロ。3300円から4000円です。

●関鉄県南タクシー(株) 牛久営業所
田宮町1066 · 029-872-0238
●落合交通(有)
上柏田1丁目22−9 · 029-873-7272
●荒川沖ハイヤー(株) 牛久営業所
田宮町45−2 · 0120-010-048

牛久大仏まで自転車、徒歩

これ実際に聞いた話です。

牛久にはホテルがいくつかあります。宿泊者の中には、当然牛久大仏に行かれる方います。よくある質問です。

「牛久大仏まで歩いて何分ですか?」

牛久大仏は歩いていけません。(実際には歩いて牛久大仏まで行けますが、お勧めしません)

歩いている間に車に轢かれますww 半分マジにそう思います。

特に牛久大仏ではお盆に花火が打ち上げられ、また大みそかに初詣と夜に行きたがる方がいます。

バスもありますが、基本歩いてはいけないと思ったほうがいいでしょう。

「牛久駅からレンタル自転車で大仏まで行けますか?」

牛久駅にはレンタルサイクルありません。最新情報お知らせします。

ちょっと遠くはなりますが、土浦駅が変わりました。

サイクル愛好家のためのショップです。

自転車でいくならここからがオススメです。

playatre.com

牛久大仏までのアクセスまとめ

牛久大仏は基本、マイカーで行く場所です。

牛久大仏の拝観料やここで掛かるお金はこちらの記事でご案内しています。

観光にしてもここだけでは物足りないので、ほかの観光場所にいくことになります。

牛久の公共交通機関は当てにしないほうが無難です。

観光スポットは別に記事で紹介します。ww

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。